3交代勤務をしていた時の練習part3

3交代勤務をしていた時の練習part3

LINEで送る
Pocket

3交代勤務していた時の練習part3です。

 

前回は、2012年(24歳)九州選手権でシーズンが終わった所までした。

ピッチにこだわり足を回しまくって走ったシーズンでした。3交代勤務に慣れてきて忙しくなってきた冬季はどんな練習をしていたのでしょうか?

 

大体どんな練習していたかは想像できますね笑

 

H24(2012.24歳)3交代勤務開始 冬季練習

 

日誌を見てみると、本当に

恥ずかしい・・・
こんなんばっかり💦
 
10月から仕事が忙しくなってきたのか、任される仕事も多くなり、自分で工事を見積もったり色々やるようになりました。
 
日誌を見ると、日勤2週間で走ってB夜勤の時はJOG(4000ペース走)とたまにインターバルのスタイルになってました。
C夜勤の1週間はほとんど走ってない。
 
 
冬季で走ってたのは、相変わらずの300と600がレギュラー笑
100のインターバルももちろん。
冬季は走るってイメージ(思い込み)が強かったのかな
 
本数がえげつない・・・・😐
 
 
ひかないで下さいねw
 
・300×10 100jつなぎ 50~53秒
・600×3 200wつなぎ 1分50秒
・600+300+300+600+300
・1000×5 3分30秒
・100×15~30 100wつなぎ
 
もう怖いです。
 
これでも共通して意識していることがありました。
 
リズムよく走る
 
 
↑この意識で一応タイムは安定していました。
 
僕は、もともとリズム感は全然ありません
 
スキップもキレイにできないくらい笑
腕回しなんてしたらもうやっせん笑
ダンスなんて絶対できないし、アメトーークの運動神経悪い芸人の皆さんの気持ちが
 
てげ分かる!!!
今思うと、今までドリルをできないから避けていたんだと思う。
 
 
26歳の時からドリルを積極的にやるようになった。まずは思ったように体が動かせるように
この辺の話はまた今度。
ちなみにダンスは今でも出来ませんよ笑
 
 
 
ちなみに今は、ドリルを入念に
目的にあったドリルを選択してやるようになったし、Twitterをみてくださってる方はご存知かと思いますが、それなりにかっこよく出来る(自己満)ようになりました。
 
自分で言うのもなんですが、結構夢の与える選手なんじゃないかなと笑。
リズム感もなく、たいした成績を残しているわけもない、がむしゃらに走ってきて→考えて練習するようになって社会人になってPB更新、32歳の今M30宮崎県記録保持者になれました。
 
夢を与えるなんて何様笑
ひとり言です。聞かなかったことにしてください🤫
 
 
高校生の時ももちろん楽しかったけど、社会人陸上も楽しい。
むしろ今の方が楽しいのかもしれないな😘
 
書きながら思い出しました。
来シーズンは九州実業団に挑戦するよという事で気合いが入っていたんでしょう。
 

こんだけ走ってるんだ来シーズン(2013)が楽しみです笑

 

小学生、中学生教室クラブ生募集しております。楽しく練習してますよ。

遊びに来てくださいね。

 

練習風景をInstagramで更新しております。

覗いてくれると嬉しいです。

フォローしてくもらえると更に嬉しいです。

 

Twitterは近況を発信しております。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

LINEで送る
Pocket

関連記事RELATED ARTICLE

まずはお気軽に無料体験をお試しください!個人レッスンもやってます!

090-7446-9694 090-7446-9694 arrow_right
keyboard_arrow_up